夢みる子のハッピーウエディング

ブライダル関連のことを紹介します☆一生に一度の一大イベントのお役に立てると嬉しいです☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第一希望の式場は最初に見に行かないで!見積もりを上手く使ってお得に決めよう!

こんにちは、夢見る子です☆ 結婚が決まり、ある程度どんな挙式披露宴をやりたいのかイメージが固まってきたら、式場見学です。 結婚式場の見学は平均で3~4件といわれていますが、実はこの時点からうまく値切れるかどうか、特典を付けてもらえるかどうかの…

フォトウェディングでのチェックポイントは5つ!撮影の流れを紹介します。

こんにちは、夢見る子です☆ 今回は『ナシ婚』の一種、フォトウエディングについてです。 スタジオや教会、海辺などいろんなロケーションで写真撮影をするだけのものがフォトウエディングです。 写真というカタチに残ることと、費用が数万円からという比較的…

結婚式をあきらめるのはまだ早い!!スマ婚・ゼロ婚・ナシ婚で一生に一度の結婚式を挙げよう!!

貯金がない・・・ 結婚式にそんなにお金をかけられない・・・ などで、結婚式を諦めよう・・・としていませんか?! 諦めるのはまだ早い!!! 結婚式はお金がかかるもの・・です。 しかし!! 貯金がなくても、お金をかけずに結婚式ができる方法はあるんで…

二部制ウエディングが人気の理由は1.5次会にあり!会費制にすることでお得に披露宴ができるんです☆

二部制ウエディングとは披露宴を二回に分けて行うスタイルの結婚式です。 披露宴を二回?? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 1回目の披露宴は親族のみ、2回目は友人のみで行います。 一般的な結婚式のスタイルでは、親族席は新郎新婦から1番…

結婚式の予算をなるべく安くしたい方必見!予算オーバーにならない方法、式場への持ち込み料を無料にする方法を教えます!!

こんにちは、夢見る子です。 結婚式の予算は人それぞれですが、打ち合わせを重ねるたびにどんどん費用は上がっていき、予算オーバーする方が多いようです。 結婚式にかかる費用の相場は、おおよそ『3~5万×招待人数』とされています。 式場に見学に行き、初…

ブライダルフェアに行ったらチェックするべき3つのポイント!ゲスト目線でしっかり見極めよう!

こんにちは!夢見る子です☆ 最近では、ほとんどの式場がブライダルフェアを開催しています。 実際にモデルの方が模擬挙式を行い、見学することができるというものです。 会場だけをみるのと、実際の演出された会場をみるのとでは、全然雰囲気が違います。 そ…

今どきウエディングは多様化・少人数・アットホーム!後悔しないために今できることは?

こんにちは、夢見る子です☆ 今どきのウエディングのトレンドを紹介したいと思います。 一昔前は、豪華絢爛なホテルでの結婚式が主流でしたが、最近では新郎新婦のこだわりを重視し、ゲストハウスやレストランでの結婚式、リゾートウエディングなど様々なスタ…

結婚が決まったら初めにやることは?

こんにちは、夢見る子です☆ 第1回目は、結婚が決まってからまず初めにやるべきことです。 大好きな彼からのプロポーズ、OKの返事をしたら、 はい! 結婚!! とは、なかなかいかないもので結婚にたどり着くまでにはやるべきことがたくさんあるのです。 結婚…

はじめまして☆

こんにちは☆ 夢見る子と申します!! ☆一生に一回の結婚式☆ 妥協なんてしたくない!! ですよね! 式場決め 式場の予約 ドレス選び 招待客決め 席決め 料理決め 引き出物決め ウエディングケーキ決め BGM選び などなど・・・・・・ 幸せな結婚式を迎えるため…