夢みる子のハッピーウエディング

ブライダル関連のことを紹介します☆一生に一度の一大イベントのお役に立てると嬉しいです☆

マタニティウェディング・授かり婚で気を付けたい6つのポイント!!妊娠5か月~6か月がベストタイミング!!

こんにちは、夢見る子です☆

最近では、『マタニティウェディング』も珍しいことではなくなってきました。

一昔前では、結婚してから子どもができるのが当たり前といった風潮がありましたが、今ではマタニティウェディングや、結婚準備中に妊娠が分かる場合や、授かり婚などという言葉もあるくらい、子どもができてからの結婚も許される時代になってきています。

女性の晩婚化、不妊治療が増える中、赤ちゃんが授かれるのはとても幸せなことだと思います。

様々なケースはあると思いますが、まずは双方の親にきちんと報告するのが大切です。

f:id:miho1010:20171119234253p:image

マタニティウェディングを成功させるためのチェックポイント!

結婚式を挙げる時期は、安定期に入ってお腹がまだ目立たない妊娠5か月~6か月ごろに行うのがベストです。

マタニティウェディングプランがある会場もあるのでまずは情報収集しましょう。

チェックポイント

・体調管理はできているか

・周囲の協力は得られるか

・準備はできるか

・マタニティウェディングに慣れている式場か

・式場までの距離は体に負担がかからないか

・挙式直前までドレスのフィッテングができるか

 

最後に・・・

ただでさえ大変な結婚式の準備。

妊娠中に行うのは体力的にも精神的にも負担が大きくなります。

しっかりと体調管理をしましょう。

不安がある方は、出産後に結婚式をするもの1つの方法です。

親子で行う結婚式も思い出に残ると思います。

しっかりと話し合って自分たちに合ったスタイルを決めましょう!!

 

 

miho1010.hatenablog.jp