夢みる子のハッピーウエディング

ブライダル関連のことを紹介します☆一生に一度の一大イベントのお役に立てると嬉しいです☆

結婚式をあきらめるのはまだ早い!!スマ婚・ゼロ婚・ナシ婚で一生に一度の結婚式を挙げよう!!

貯金がない・・・

結婚式にそんなにお金をかけられない・・・

などで、結婚式を諦めよう・・・としていませんか?!

f:id:miho1010:20171024221820p:image

諦めるのはまだ早い!!!

結婚式はお金がかかるもの・・です。

しかし!!

貯金がなくても、お金をかけずに結婚式ができる方法はあるんです!

スマ婚・ゼロ婚はご存じですか??

スマ婚とは

会場を自社で持たずに建設費を0円にすることにより、結婚式の適正価格を実現。

結婚式だけではなく、その先にある結婚生活を考えたプランニングをしてくれる点が魅力です。

一流ホテルやゲストハウス、たくさんのドレスブランド、たくさんのドレスの中から選ぶことができます。

ゼロ婚とは

専属のプランナーが丁寧に予算を使って、ローコストでハイクオリティーな式を実現してくれます。

契約後の追加予算はありません。

式場も一流ホテルや有名結婚式場から選ぶことができます。

 

「スマ婚」「ゼロ婚」とは、結婚式を扱う会社から出ている低価格でハイクオリティーを実現した、ウエディングプロデュースサービスです。

自己負担額が0~+お祝儀で結婚式費用がまかなえるので、前払い金が少なくすむのが特徴。

経済的理由で結婚式を諦めてしまうカップルにおすすめです。

また、ドレスや引き出物など自分たちで手配することによって、節約できるケースもあります。

さらに、契約後の追加料金が0円、専任のプランナーが打ち合わせから当日まで担当してくれるなど、会社によってメリットがあります。

通常に申し込む結婚式と同じクオリティーの挙式、披露宴をお得にできるのが人気の理由です。

各社それぞれに特徴がありますのでHPをよく見比べて、プランを考えることをおすすめします。

 

究極の節約はナシ婚?!

ナシ婚のメリットとは??

ナシ婚とは、結婚式や披露宴は行わず、入籍だけの結婚のことをいいます。

ナシ婚を選ぶ理由ランキング

1位→経済的理由

2位→授かり婚のため

3位→セレモニーが苦手

4位→準備する時間がない

お金がない、妊娠している、人前にでるのが苦手など、理由はさまざまですが、近年結婚したカップルの約半数がナシ婚を選んでいるのです!

本気で節約したいのなら、結婚式自体を行わないという選択もありでしょう。

しかし、全く何もしないのではなく、セレモニーだけを行うカップルもいます。

・フォトウエディング

ウエディングドレス姿を写真だけでも残したいと考える方におすすめ。

写真写真撮影だけを行い、アルバムにします。

好きなロケーションを選ぶことができ、挙式するよりもリーズナブルです。

・国内&海外のリゾート婚

場所によって、かかる費用まさまざまですが、最大のメリットは、そのまま新婚旅行も兼ねられるということ。

・少人数挙式

ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気で挙式ができます。

・お食事会ウエディング

親族だけを招いて2人のお披露目会を行います。

少しきれいめなレストランがおすすめ。

 

最後に・・・・

今や結婚式といってもさまざまな形を選べる時代です。

豪華な結婚式をするのもよし、写真だけ撮るのもよし、自分たちがどこにこだわるかです。

自分たちに合ったスタイルで納得できる結婚式ができるといいですね。